ビタミンCで歯茎からの血を防ぐ

2016/09/22

健康と美容

t f B! P L



普段あまり気にしていなかったんですが、

どうも歯磨きをすると歯茎から血が出る・・・・

これそんなに気にしていなかったんですが、

オーストラリアの歯医者さんで

寝る前の歯磨きの前には歯間ブラシか糸ようじをしてくださいね!

と釘を差されたので、糸ようじを毎晩やってると

歯茎から血が出ます。

それも大量に笑

真っ赤な血が笑


さすがにちょっとやばいよな〜と思って、

ビタミンCの錠剤を飲み始めました。

でも、錠剤を飲むのが嫌いなので、

チュアブルタイプ。

水で錠剤を飲むのが本当に嫌い。

というか、苦手。

飲むと喉に詰まって死にそうになるので、

極力錠剤は避けたい。

そのため、チュアブル舐めてます。

気がついたときに2〜3粒舐めるだけでも、

歯茎から血が出なくなりました。

歯茎から血が出るのってビタミンC不足あるみたいです。




オーストラリアならそこらへんのスーパーに売ってます。

オーストラリアってスーパーである程度の薬やサプリを購入することができて

とっても便利です。




チュアブルタイプのビタミンCだと

日本なら下記のものが見つかります。






おすすめはパウチに入ったやつ。

パウチに入ったものをカバンに入れておいて、

気がついたときに口に含んでます。

ちょっとした移動の際にカバンからささっと取り出して、

口にぽいっと入れるだけでビタミンCが摂取できるなんて。

ビタミンCはとってもすぐに体から流れてしまうので、

ちょこちょこと摂取するのがいいみたいです。



お家にはビンのビタミンCが目立つところに、

カバンにはパウチのものが常に入ってるようになりました。


これ、結構いいかも。






にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ