オーストラリアの乾燥に打ち勝つスキンケア〜トナー編

2016/09/23

健康と美容

t f B! P L



乾燥大国オーストラリア。

オーストラリアに住んでいるときは気にしてませんでしたが、

オーストラリアに戻ると乾燥バリバリしてるやん!

と思うことが多々あります。


オーストラリアにきて一番困ることって

肌荒れ。

やっぱり、日本とオーストラリアでは気候が違うし

湿度や温度も違います。

筆者も肌荒れしたことあります。

まして、メルボルンなんて一日の間に四季があるといわれる都市なので、

そりゃ日本式のスキンケアでは肌はもちません。

そもそも日本式のスキンケアを続行させることに無理があるのよね。





そこで、試したのがこちらの

トリロジーのハイドレイティングミストトナー




ラベンダーオイルで肌を整え、

ゼラニウムオイルが肌荒れを防ぐそう。

ミストタイプのものが欲しくて購入したんですが、

余裕で一本目を使い切って、

2本めに突入。




さっぱりしているトナーなので、

トナーで保湿を行うのではなく、

水分補給をさせるってイメージです。

クーリングミストにも使えるとのことで、

お風呂上がりの火照った顔が引き締まります。


日本でも購入可能。

↓こちらから。



お化粧した上からでも使えるので、

ちょっと乾燥が気になるわ〜ってときにもいいかもしれません。


オーストラリア意外の海外で使っていて、

今のところ気に入ってるので

オーストラリアでもリピ予定。


多分、日本では湿気の強い梅雨頃〜夏終わりにかけてがいいかもしれません。

夏のクーラーで乾燥した肌にも使えると思います。




ちょっと庶民にはお高いので、

マイケミストでセールのときに大量買いするのをおすすめします笑

セールのときはかなりOffになってるので、

おすすめです笑







にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ




Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ