今の仕事と今後の仕事

2016/06/27

仕事のこと

t f B! P L
昔オーストラリアに住んでた時はオフィスで仕事をしていました。

その前に日本でもオフィスで仕事をしてました。

その後、キャリアチェンジをし、

今は以前から挑戦したかったホスピタリティーの仕事をしています。



そのホスピタリティーの仕事。。。

やる前まではとっても憧れて憧れていた時期があったのに、

いざやってみると、

毎日の目標がなくって、何を目標に働いたらいいのかわからない。

のが今の現状。。。。。




日本でもオーストラリアでもオフィスで働いていた時は、

毎日や毎週、毎月の目標がありました。

営業ではなかったけど、

それこそ売上とか、納期とかを気にしながら仕事をするので、

それなりの目標がありました。




しかし、今の仕事、仕事にたいしての目標がありません。

これって結構自分のモチベーションを保つのが難しいと気づく・・・・

あえて目標というならば、

自分のグレードアップ、給料アップくらいしか目標がなくって、

それって時がたてばアップしていくから正直、自分の目標にはなりません。

(↑わたしは。他の人はどうか知りませんが。)





一度、この人結構発言面白いな、と思える同僚に、

みんな一体何を目標にして働いてるんですかね?

と聞いたところ、

みんな何も目標にしてないんだよ。

一日を終えることしか考えてないよ。

と言っていました。



確かに。



ここの会社で働いてる人は、目標なさそうやけど、

日本のこういう会社で働いている人は目標とかどう設定されているんでしょうか?

まぁ、日本の場合は社内教育制度がしっかりとしてるから、

また別の話だとは思いますが。。。。。





そして、THEサービスの国・日本から来て、

そのTHE日本のサービスをしてたら、

何この子、頑張っちゃってるの?という雰囲気を出す外人との仕事。

そして、それが外人上司には評価されず、

むしろ利用されることもあるというところ。

日本人はすっごく働くから、仕事を押し付けてくる人も多々います。

多分、それは何処に行っても同じことだとは思いますが。

結局、良いサービスを受けたことがない人が

そのサービスを目指しても無理なんだな、

と気付きました。

というか、そのサービスを知らないので、目指すこともできない。

目指すところを知らないというところでしょうか。

知らないことはできないのです。




オーストラリアに戻ったら、オフィスで目標ある仕事がしたいなと、

Seekを覗く日々です。


オーストラリアにいらっしゃる方は、

どんなお仕事をされているんでしょうか。。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ